インテリア 北欧

ちょっとご無沙汰してました。^^
今日もなんとなく書きますね。^^
「HAY」―新北欧インテリアは、グラフィカルな軽快感が鍵|ガルボ ...
2002年に誕生したデンマーク生まれの「HAY(ヘイ)」は、北欧家具の世界に新しい風を吹き込むブランドだ。チェアやテーブルなど、全体的に軽快なデザインで、日本の...(続きを読む)


「HAY」―新北欧インテリアは、グラフィカルな軽快感が鍵
‎2013年8月11日‎
チェアやテーブルなど、大きな家具も全体的に軽快なデザインで、日本の家にもなじみ、それでいて置くだけで、インテリアが決まるインパクトもある。ショルテン&バーイングス、ルイーズ・キャンベル、ステファン・ディーツなど、10組以上のデザイナーとデザインを生み出してきた。(続きを読む)



北欧インテリアに憧れています。 カーテンは、ベージュ地に少し褪せた色みのピンク...
北欧インテリアに憧れています。 カーテンは、ベージュ地に少し褪せた色みのピンク・オレンジ・ブラウン・イエローグリーンの大きなしずく柄です。 リビングのラグは無地のモスグリーン系、 家具調こたつはナチュラルですが、その他家具はテレビ台・カラーボックス・フラップキャビネット・レンジ台等はすべてホワイト(ぱっきり白)です。 今までは何となくグリーン・キミドリ系をアクセントカラーに集めていました。 キッチンツールなどはキミドリのシリコンが多いです。洗面所にもキミドリのプラバスケット(100均)があります。 ここに来て、北欧インテリアってどんな感じ?と興味を持ちましたが、 この家の色んな箇所にあるキミドリと北欧がマッチするのかが分かりません。 さらに、最近キッチンの横につっぱり収納ラックを設置しましたが、こちらがホワイトと他の家具と色は統一されているもののどうにも安っぽく(汗)、ボウル、ラップやふきん等を置きキッチンの使い勝手は多少向上しましたが、どうにも見た目がよくありません。 私が目指したいのは、 「ナチュラル寄りというよりは、ある程度ポップな子ども部屋的雰囲気がある家」です。割りと気に入っているカーテンの柄がそもそもポップなので、それに部屋の雰囲気を合わせるのが理想です。 無印的なナチュラルすっきりではないので、こういう部屋に内布張りのラタン系のカゴは似合わないような気がするのですが...でもカゴに憧れもあったりして(; ́д`) それからキッチンの他にも、寝室のクロゼット内も、開けるたびに「これでいいのかな?」と思います。 かなりぱきっとしたビタミンカラーのピンク・イエロー・キミドリの衣装ケースに上の子どもの服(それぞれトップス・ボトムス・パジャマ等)を入れています。 クロゼット上部には同じくビタミンカラーの3色のコンテナに、それぞれ冠婚葬祭用・結婚式の思い出の品・ハロウィンや雛祭り子どもの日のミニ兜等季節ものを収納しています。 普段見えませんが、何となくビタミンカラーがやり過ぎ?安っぽく見える??ような気がして来てしまいました...。 子どもは、色で服の場所を覚えているため、出来ればこのケースは使ってあげたいのですが、 後から購入したクロゼット外のハンガーラックはナチュラル寄りのホワイト(木の透け感あり)、ウォールミラーもホワイト、さらに結婚式のウェルカムボードの飾りに使った造花もミラーに飾ってしまったところ、 ものすごい統一感のなさ...((((( ゚ ゚;) ちなみにハンガーラック下にもカゴを置きたく、またベッド下にも何か収納ケースを購入したいと思っています。 非常に長くなってしまいましたが、家全体の印象がチグハグにならないためには、どうすればいいでしょうか? 【キッチン】 1, キミドリのシリコンツールやプラバスケットは、目指すイメージの部屋全体のインテリアの邪魔になるか。 2, つっぱり収納にカゴを導入したいが、おすすめはありますか? 具体的には、ワイヤーバスケットと、ラタン系のカゴと、プラバスケットあたりでどれがいいのか考えすぎて全然分からないので、おすすめを教えて頂きたい 3, ステンレスメタルではないホワイトのラックを、安っぽく見えないようにする何かいいアイディアはないでしょうか (リビングも狭いので、リビングから見えてしまう) マスキングテープとか貼っちゃったら、それこそ安っぽく見えますか...? 【寝室】 4, クロゼットの内外が、ポップなのかナチュラルなのか分からない状態、どうすべきか 5, 寝室でもおすすめの収納カゴ系を教えて頂きたい 非常に長く、 読みにくく申し訳ありません。 よろしくお願いします。(続きを読む)


こんなことってあるんですかね?
★本日特別★掛け時計(ウォールクロック)TIER ティーアCL-6856BN ブラウンインターフォルム(annon)

×

